yfmasso’s diary

ポジテイブに切り替えるブログ

頭皮顔のマッサージケア 2月から6月

 はてなブログの動画直接投稿ができないのは、やりづらい、と思います。

 ところで、美容ブログ一度消しました。私はショッキングな事があると、消してしまいます。

 2月から始めた頭皮と顔のマッサージ、良いことばかりではなく、随分無駄な衝動的な事が多かった気がします。

 ある程度までは進めてきたフェイシャル、頭皮のケアもクレアラシルによる腫れで異常な事態となりました。

 現在は、腫れ上がっている顔をどうやって元に戻すのかその事で頭はいっぱいです。

 一体何のために肌ケアでふっくら美肌を目指したのか、クレアラシルでガサガサ、内側から異様にむくれ、かぶれてもいて酷い状況となりました。

 安易な自己判断よりもつくづく、自分は日本で医師処方のケアが良いと思いました。

 以前は、医師が作ったドクターズコスメを使っていて、それほど異様なことにはならなかったです。